「PTM-ICN」の使用感

モニターに応募して当選した
携帯電話のBluetooth®機能を利用し、着信をバイブレーションで知らせるブレスレット型バイブレーター(モニターに当選した) プリンストンテクノロジー社の「PTM-ICN

Image0112 静かな場所、例えば待ち合わせの喫茶店や公共の場所等で重宝しています。
それから周りが騒がしい場所でも威力を発揮してくれます。
腕時計(実は僕の場合は歩数計なんだけど)と一緒に巻いていて使っています。

着信があった場合、その振動に馴れるまでは例えば静かな場所で周りの人に気づかれていたとしたら僕は挙動不審者に思われたかも・・・

それくらい威力を発揮してくれるから喧騒の中で着信に気づかず、随分たってから掛け直すという事がなくなりました。

ただ、最初思っていたのと違う点はこれはあくまで、Bluetooth®機能を利用し、電話の着信をバイブレーションで知らせてくれるものであり、メールの着信はカバーしていないようです(弱気な書き方をしている訳は、もしかしたら機能を使いこなしていないからかも知れないので)。

そして運転中、これまではBluetooth®のイヤフォンマイクを使っていましたがイヤフォンマイクと「PTM-ICN」の併用は出来ないようなのでBluetooth®機能を用途に応じて携帯側で切り替えが必要のようです(同じく弱気な書き方をしている訳は、もしかしたら機能を使いこなしていないからかも知れないので)。

このBluetooth®の切り替えという作業を差し引いても「PTM-ICN」の機能、便利さが勝っています。

また気が向いた時に無欲で自分が求める機能を持った商品のプレゼントやモニターに応募しようと思います。

|

桜が見事に散って

午前中に出かけた得意先の工場の前は地面が見事に落ちた桜の花びらでピンク色になっていました。

122_3 不注意からデジカメの液晶を割ってしまい今は修理に出し手元になく、更に携帯を充電器に 繋いだまま出かけたため写真が撮れなかったのが残念でなりません(まさか直るとは思わなかった)。
かといって用事も無いのに再度出向き工場の敷地地内に入るような勇気もありません。

お隣の恵那市山岡町や三郷町では枝垂桜がライトアップされ幻想的な雰囲気を醸し出していると写真つきで中日新聞東濃版に紹介されていました。

こちらはかなり散ってしまったと思いますが「さくらさくらのさんぽみち」がアップしてありました。

|

モニターに当選した

Image10212_2 応募者の中から6名当選って事なので当たるはず無いだろうと思いながらも「買わなきゃ宝くじは当たらない」的気分でネットの製品モニターに応募してみたら当選しました!
昨日当選通知のメールがあり先程、現物が手元に届きました。

プリンストンテクノロジー社の「PTM-ICN」という商品で携帯電話のBluetooth®機能を利用し、着信をバイブレーションで知らせるブレスレット型バイブレーターです。

Image1019 携帯電話はいうまでもなく現代生活に欠かせないものになっていますが公共の場所は勿論僕の場合、得意先にお邪魔している時等、マナーモードにしていることが多くそういう場所を離れた際にマナーモード解除を忘れお客様や友人知人からの電話やメールの着信を逃してしまう事があります。マナーモードでなくても他の事に気をとられついつい着信を逃していることがあります。家のように家族だけで自営業を営むもにとっては大きなチャンスロスでもあります。

そんな僕にこのプリンストンテクノロジー社の「PTM-ICN」という商品は強い味方になってくれそうです!

早速、使ってみようと思います。

|

動きだしそう・・・でもないか

色々機能があるんだろうけど
何も考えず小細工しないでフルオートでシャッターを切る
それが一番いいみたい

あ!もうひとつ
充電はわすれないようにね

P1050113_2 P1050121_2

P1050179_2 P1050180_2

画像処理ソフトでフレームをるけてみると
動画かなって見間違えない・・・って結局、小細工していますcoldsweats01

|

朝礼

今朝、信号待ちの車内から写しました。瑞浪消防署の朝礼でしょうね。

P1030758 P1030759
朝礼もいまや懐かしくもあります。小中学校時代や勤めていた頃は当たり前にありましたけど・・・今当たり前にあるとすれば朝令暮改か後悔くらいです。

近くの消器庫には先日から消防団のみなさんが夜詰めています。
火事は怖い火の用心、火の用心
救急車も含め消防署や消防団のお世話になることなく明るい年末年始を迎えたいものです。

P1030760 朝礼⇒朝令暮改と来たところで暮改からいつか書いた夕暮れの話題を
先月かな(と思ったら今月でした)騒いだ「夜空にスマイル」「続・夜空にスマイル」を思い出す光景を写せました。昨日も気づいたのですがカメラを持っていませんでした。今日はこじつけで「夜空にウインク」とでもしときましょう(笑)P1030644

朝礼⇒朝令暮改⇒いつか書いた話題と流れたところで
今年に限らず何回か登場している銀杏も12月半ばにはこんな感じ
「散りはじめました。」

朝礼⇒朝令暮改⇒いつか書いた⇒いつかの画像(相当苦しいこじつけ)ということで・・・
いつか写した夕焼け

P1030642

いつかの朝焼け&いつかの曇り空の朝

P1030739 P1030749

|

雨の朝

雨の朝
雨の朝

7時30分過ぎ配達先にて

萩原の八幡神社の境内
携帯で撮影、ボケてます(笑)

今日は瑞浪市農業祭ですが生憎の天気です。

携帯でテスト投稿

|

チラシに使われた

Image246 この週末(8/8~10)、瑞浪駅前を中心に「第49回瑞浪美濃源氏七夕まつ Image242り」が開催されます。
今朝折込広告が入りました。
3日間を通してのイベント紹介の中に「BANDたなバトル'08」の見出しの横にある女性ヴォーカル&ギターの写真は僕が去年写したものです。

Liberty Bellのメンバーが総責任者を含め三名「BANDたなバトル'08」のスタッフをやっいる関係で、二週間程前、BAND練習中に「明日の朝9時までに画像がいるのだが」と電話が入り去年の画像60枚近くを提供しました。その中から選ばれたようです。

P1010015 この子たちは去年、ギター教室に何処から聞きつけてきたのか突然現れ教えてくれって飛び込みで来た当時女子高生の5人組み・・・来た頃は練習が始まる前にパラパラを踊っていたりどうしたものかと思ってたけど学園祭のステージに立つって目標があってやってきて時間と共に変わって行った。学園祭が終わった時にはとっても嬉しそうに御菓子を持って来てくれた。大成功だったって大喜びしてた。そしてその後どうしているのかは知りませんが、ちょっとしたドラマを観ていたような感じの子たちでした。
あれから一年がたちました。P1010045

瑞浪七夕まつり応援サイト

瑞浪七夕まつり BANDたなバトル

みずなみ祈願大花火大会 瑞浪美濃源氏七夕まつり

第49回瑞浪美濃源氏七夕まつりのるるぶイベント情報ガイド

|