電車の中で考えた。素材は?構造は?

先日電車に乗る機会があって座席に座ってヘッドフォンで音楽を聴きながら何処に視線をやるわけでもないんだけど視界に入ってきたのが皮のブーツ・・・危ない人ではありませんよ!間違えないでくださいよ!

ブーツに限らずですが女性の履物のハイヒールって考えたらすごいです。
あの細いヒールあれと爪先で全体重を支えているわけで
満員電車なんかであの細いヒールで足を踏んづけられたら・・・考えただけで大怖って感じです。

Treasure200 それと三角形に尖ったような爪先
僕の足などヨコに広く仮にあのような構造の靴を履いた場合、足は靴の6割位まででその先は空洞?ではないかと・・・で、踵が滅茶苦茶高いのだから爪先にかなりの重さが掛かるわけで・・・そう思うとバレリーナか曲芸師の世界です。
某通販サイトで画像をお借りしてきましたがやっぱり先っちょはイミテーションでしょうか?

僕の身近にハイヒールを履く人が居ないので判りませんが、あのヒールってどんな素材でできているのでしょう?
そう思いながらあの細いヒールを初めてマジマジと眺めました。

ファッションモデルというか時代の最先端みたなブランドで全身を着飾ってちょっとツンとした感じの人のヒールを気づかれないように糸鋸などでこっそり切り口を入れて電車がガタンと揺れた瞬間にポキンと折れて倒れたら面白いな等と不謹慎な事を考えました。

|